ようこそ瑞風 看板除幕式

  • 2017.11.09 Thursday
  • 20:35

本日13時赤碕駅にて、

 

赤碕小学校の現4年生と琴の浦高等特別支援学校美術部の生徒さんを

 

お呼びして、看板除幕式が行われました

 

ちょっと寸足らずな幕が素朴でいいでしょ?(^^)

 

 

 

 

 

 

この看板は、赤碕鉄道OB会の方が企画されました

 

赤碕駅は月に何度かトワイライトエクスプレス瑞風が停車します

 

しかし、歓迎する雰囲気が駅に何も無いのでは寂しい

 

鉄道OB会として何かできないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴り石の浜プロジェクトのメンバーでもある野間田さんから相談を受けて

 

赤碕小学校と琴の浦高等特別支援学校に相談をして実現したのが

 

今回の看板です

 

 

 

 

 

 

除幕した瞬間の子ども達の嬉しそうな顔と歓声

 

町の人の笑顔・・・

 

 

 

 

 

 

お金さえ出せば見栄えのいい看板はいくらでもできるでしょうが

 

地元の子ども達が思いを込めて作った看板はプライスレス!

 

これを見た瑞風の乗客は嬉しいと思いますよ

 

 

 

 

 

 

これから何年もこの看板は掲示されます

 

この子達が高校生になって列車に乗るとき

 

自分たちが描いた絵を見て誇らしい気持ちになることでしょう

 

今回、とってもいい橋渡しができたと

 

満足しています(^^)

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM